はじめに

日常

みなさんこんにちは

初めまして、Yummyです

私ごとですが、、

私は30歳になるのを機に

仕事を辞め、韓国に留学することにしました

もともと日本以外のどこか別の国に住みたかったこともあり

ふと29歳になりたての時に

このままエンジニアとしてずっと働いていくことへの不安と

ワーホリに挑戦するならそろそろタイムリミットだという危機感を感じました

この気持ちを持ちつつ、

留学に行かない、新しいことに挑戦しない道を選んでしまうと、

必ず後悔してしまうとはわかっていたので

29歳と1ヶ月の私は韓国語勉強を一からスタートしました

勉強を始めて3ヶ月後になんとかTOPIK2級を合格しました

今では中級レベルの勉強をしています

韓国留学への出発はいよいよ2週間後に迫っています

韓国留学の準備、スケジュール等のまとめや、生活のお得情報も、

日記感覚でこのブログを通して共有していきたいなと思っています!

              

旅行ブログも気ままにやっています

こちらも是非ご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました